ワイルドライフ

2,3日ネット断ちをして何をしていたかといえば、
陵刀先生の為にワイルドライフを現行の全巻を読みふけり
少佐のために純情可憐チルドレンを現行の全巻よみふけるという、
何か間違った感じにサンデーに染まっていたよ。

ワイルドライフは普通に面白い。
少年漫画の熱血さに青年漫画の情報量がうまいこと合わさってて、
たまーに解説文字量の多さに読み飛ばしたくなるんだけど(株取引の回とか)
キャラの魅力というか、面倒な解説は大抵陵刀先生がやってるので読む読む。
陵刀先生さえいなかったら、トッキューをもうちょいライトにした獣医漫画みたいな感じなんだけど、陵刀先生がいるからなー・・・うん。

そんな陵刀先生、大体以下のようなキャラです。
・準主人公。
・美形。
・22歳の時点で獣医師免許と医師免許を取得していた天才。
・サボり魔だけど決める時は決めるし熱い時は熱い。
・中盤くらいまでは少年マンガ、最近はマニアックなエロ本が基本装備。
・20歳代の外見だけど、実際は44歳。
・陵刀というか、両刀。
・ヌメりと縛りが大好きなド変態。

・・・並べ挙げると酷いなー!
酷いんだけど、こんなにも酷いキャラがシリアスパートも演じるっていうのが何よりの魅力。
アレだ、不良が捨て猫を拾うと物凄く良い奴に見える原理と同じでね。
ギャップの効果は凄いよね。

でも人気投票で主人公を抑えて1位取っちゃって、作者もやりすぎたと思ったのか、陵刀先生のシリアスパートがほとんど無くなって悲しい・・・
生体肝移植の話とか、ものすっごいキュンキュンきたのになー・・・
それにそれに悪役兄弟の話は一体どこへ消えたんだ。
あの話がこのマンガの本筋じゃなかったのか?

そんなわけで最近はちょっと迷走気味に感じるんだけど、まぁ面白いです。
陵刀先生が陵刀先生である限りは面白いと私は思うよ・・・!


絶対可憐チルドレン(というか少佐)のこともまた今度書くよ。
みんなジャンプだけじゃなくてサンデーも読めばいいのになぁ。
[PR]

by becco9 | 2007-08-25 23:14  

<< 戦国無双2猛将伝プレー中。 凄い凄い! >>